趣味のサークルに顔を出そう

趣味のサークルに顔を出そう

社会人になると、出会いがないという女性の方が多いのですが、本当にそうでしょうか?
よくよく聞いてみると、出会いのある場に顔を出していない人もいます。

 

社会人になってからの出会いの場として、社会人サークルがあるかと思います。
ただ、注意が必要なのは、結婚を焦っている場合などを除いて、出会い目的や飲み会だけのサークルには参加しないことをお勧めします。

 

というのは、出会い目的の場合、どうしても男性の場合、下心がある方も多くいます。
特に「こういうところに来る女だから」と見られてしまうと、やはり危険です。

でも、男性も女性によくみられるように、当然、猫をかぶっているので見分けるのが大変です。
「女の勘」が働くのはつきあってから。
出会いの場では過信しないようにしましょう。

 

飲み会だけのサークルも同様ですね。結局合コンと同じようにありきたりの話題しかできないし、やはり出会い目的と思われてしまいます。

 

オススメは趣味のサークルです。
趣味のサークルなら出会い目的と思われませんし、
同じ趣味の人ですから、気になる男性を見つけたら積極的に話しかけることができますね。

 

例えば、私はテニスをやっています。
テニスサークルに初心者の女性が来たら、指導してあげたりしますが、
女性の立場で、もし気に入ったら、自分から「教えてください」と積極的に声掛けをすると良いと思います。

「教えてください」と女の子に言われて、悪い気がする人はいませんよ。

 

また、逆にお気に入りの男性が初心者で自分が経験者だったとします。
この場合、安易に「教えましょうか?」というのは、よくありません。
男性にはプライドがありますから、恋愛対象者には教えてもらいたくないんです。
つまり、教えた瞬間、対象から外れてしまう可能性もあります。

 

なので、この場合は、むしろ、自然な会話から入るのが良いでしょう。
テニスなら、「今のプレー凄いね」みたいに一緒に共感できると好感度大だと思います。

 

まずは、積極的に参加することから始めてみてください。

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://kareshi.justice4five.com/mtos/mt-tb.cgi/4

コメントを投稿する

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)